ぐわし
 今日はペペロンチーノとカルボナーラを作った。
このパスタの王道が好物だから自分でうまく作りたいのだわ。

ペペロンはピザで言えばピッツァ マルゲリータなのかな。とにかくシンプル。
にんにくスライスを油で揚げてから唐辛子をさっと炒め、スパゲッティと絡める。
塩で味付けして、お好みでパセリを振り掛ければ、出来上がり。
うーん、簡単。早い。美味しい。まさにイタリアの吉野家や。

イタリアのサラリーマンは昼にパスタを食っとるんわ。
牛丼食っとる日本親父とパスタ食っとるイタリア親父。

・・・・・・。

確かに、みんなLEON買ってしまうわ。
牛丼はイケてへん。
哀しいかな、日本親父。

しかし、イタリア親父にもイケてへんとこがある。
パスタ食うとき胸元からかぐわしい体臭が上ってくるから
せっかくのパスタの味が台無しなんだわ。
哀しいかな、イタリア親父。

・・・冗談はさておき、

次にカルボナーラに挑む。
過去何回か挑戦したものの、ソースの火加減が難しくて失敗に終わっている。
今日こそうまいカルボナーラつくったると意気込んだが・・・・

ぐわし

失敗

卵が固まってしもうたわ。

これじゃ、スクランブルエッグ・スパゲッティやわ。

気合で食ってやったわ。

哀しいかな、オレ。
[PR]
by projects-ex | 2006-11-27 21:53 | ひとりごつ


<< 妙なコダワリ 眠い >>