人気ブログランキング | 話題のタグを見る
干支と干支の神隠し
ネウシトラウタツミウマセツジサルトリイヌイ
イロハニホヘトチリルゾギワヨドタレソツネ
abcdefghijklmnopqrstuvwxyz

僕は戌年なんですが、干支の中では猪が好きなんです。
猪って実際見たら、そんなに可愛くないと思いますが、
猪のイメージって可愛らしいから好きなんです。

イノシシがウリボーを連れて、のそのそ歩いているイメージ
猪突猛進という言葉のように、前しか見えてないようなイメージ
マンガ「勝手にシロクマ」に出てくるようなドジなウリボーのイメージ

imageが愛らしいんです。

小学生の頃、友達の家に行く途中にイノシシ小屋がありました。
そのイノシシは豚とほとんど同じようにブヒブヒと鳴き、
豚小屋、イノシシ小屋特有の異臭を放っていました。
だから本当の猪はそんなに愛くるしい動物じゃないんですよね。

追記
>マミレルくん
ほんとにこの前は楽しかったよ!また盃を交わそうではないか。
うちの周りの物寂しさが知らず知らずに体に染み込んでるんではないか
と思うよ。

美酒に酔いしれる夜はやさしく訪れるものだね。
あんなにうまい酒を飲んだのは久しぶりだったな。
去年のゼミ温泉パーティも素晴らしかったな。
音楽と友とお酒に感謝だ。
by projects-ex | 2006-12-13 23:07 | ひとりごつ


<< ずいずいずっころばし 常磐炭鉱 >>