占い、信じますか。
 民放の朝の番組では必ずといっていいほど、占いコーナーがある。
ちょうど3年前の今頃、僕は占いなんて非合理でバカバカしい、
みんなあんなの見て喜んでいるけど、おかしいと思わないのかと
思っていた。
 そのことを友人に話してみた。すると、彼は、確かに占いなんて非合理で
バカバカしいかもしれない、でも、世の中、なんでも合理的にモノが動きすぎている。
そんな世の中だからこそ、「あえて」、非合理的なものを信じてみるのも
いいんじゃないか、と言われた。なんだか、とても納得した。
 それ以来、朝の占いコーナーをみると、バカバカしいと思いながらも
彼の言葉を反芻して、乙女座に目を向けてしまうのだった。


追記
何だか、自分が理屈っぽい人間に見えていやだな。
 
[PR]
by projects-ex | 2007-01-11 00:12 | ひとりごつ


<< 一日ヘッドフォン生活 考えているようで、何も考えていない。 >>