静岡市教委:今春卒業生と飲酒の高校教諭を処分 /静岡
 静岡市教育委員会は28日、市内の高校の男性教諭(30)が今月4日、居酒屋で卒業生4人に酒を飲ませたとして戒告の懲戒処分とした。

 同市教委によると、教諭は今春卒業した生徒4人から同市内の居酒屋に誘われ、アルコール類を数杯ずつ飲んだ。15日に市民から匿名の通報があった。市教委は信用失墜行為に当たるとして教諭を処分し、監督者の校長は文書訓告とした。

 西条光洋教育長は「法令順守に率先して取り組むべき教育公務員としてあるまじき行為。社会的責任は大きい」とコメントを発表した。

--------------
これくらいいいじゃないかと思うけどね。
お酒は事実上18歳からなんだから。
卒業生から呼ばれたらそりゃ喜んでいっちゃうでしょ。
市民も市民で、これくらい見逃してあげればいいものを。
頭が固いのか。
生きづらい世の中よ。
ていうか、こんなの記事にするほどのモノじゃないでしょ。
[PR]
by projects-ex | 2007-05-29 23:51 | 切り抜き


<< CBS buys Last.f... 花を愛でる >>