カテゴリ:ひとりごつ( 80 )
お彼岸
家族で墓参り。
おばさん宅で、イナゴの佃煮、煮物、漬物等々
を食べる。

今日は父の誕生日。

快晴。

バスルームで髪を切る100の方法。

山椒大夫。
[PR]
by projects-ex | 2006-09-24 15:29 | ひとりごつ
紫のキリマンジャロ
今日の朝は、山が紫がかった霧に覆われています。
相変わらず春めいた天気ではありませんね。

今年は田舎に引きこもりっきりなので、釣りを嗜みたいです。
静岡でも釣りができると思うし楽しみです。
[PR]
by projects-ex | 2006-04-13 05:09 | ひとりごつ
ひさしぶりに
更新ですが、今実家です。

最近のお薦めの漫画は

キーチ 8 (8)
新井 英樹 / 小学館

キーチ!!です。
新井英樹の作品はおもしろいです。
「the world is mine」もおもしろい。
この人の話は最初は身近な話題から入るんだけど
行き着く先がとんでもなく、展開の仕方がすごいです。
まぁ、誰かもってたら読んでみて。

タイ旅行記はちょっとお休み。


追記
ジャーナルスタンダードでみうらじゅんコラボのTシャツが発売
これね
是非欲しい。誰か買ってきてくれ~~
[PR]
by projects-ex | 2006-04-07 21:21 | ひとりごつ
タイ2日目
バンコク西のワット・ポー仏塔群を見る。
ここには有名な涅槃仏があるのだ。寝ている仏ね。
ここまで行くのに、船でチャオプラヤ川を上ったのです。
粋だなぁと思ったけど、川は超汚い。
[PR]
by projects-ex | 2006-03-21 00:22 | ひとりごつ
タイ一日目
夕方、タイに着き、エアポートバスでホテル近くのルンピニ公園まで行く。
しかし、バスが途中でエンスト。1時間以上道で待っていた。

マンダリンホテルに着き、さっそく近くの歓楽街パッポンを散策。
電光の看板がまぶしすぎる。
最初に入った通りはボーイズバーの通りだった。
セクシーパンツを穿いたボーイズがクネクネ踊って不敵な笑みをこぼしているのが
通りから見えた。
最初から刺激が強いものを見てしまった。
パッポンはゴーゴーバーあり、ボーイズバーあり、市場あり、新宿歌舞伎町のようなとこ。
[PR]
by projects-ex | 2006-03-20 23:56 | ひとりごつ
鼻毛切ってますか
e0026882_02558.jpg




鼻毛切りTOP10

Amazonでたまたま見つけたので載せてみました。
道具にはこだわったことないけど。
[PR]
by projects-ex | 2006-02-17 00:03 | ひとりごつ
MEMO
最近観た映画、聴いた音楽、読んだ本

■映画
・ウィスキー
・髪結いの亭主
・モーターサイクルダイアリーズ
・列車に乗った男
・スクールオブロック
・ロストイントランスレーション

■音楽
・「stars of cctv」/Hard-Fi
・「Whatever People Say I Am, That's What I'm Not」/Arctic Monkeys
・「Autobahn」/kraftwerk
・「You Can Play These Songs With Chords」/Death Cab for Cutie
・「軋轢」/フリクション
・「The Magic Numbers」/The Magic Numbers

■本
・今夜、すべてのバーで/中島らも
・下妻物語/嶽本野ばら
・エミリー/嶽本野ばら
[PR]
by projects-ex | 2006-02-08 22:37 | ひとりごつ
タイのごんぎつね
タイ行き決定しました。
3月7日から17日までの10日間。
もうちょっといたかったけど、航空券の関係でしょうがない。
今から楽しみです。
旅慣れしている相方がいるので心強い。
既に添乗員化しています笑
久しぶりの海外。
約1年ぶりか。そんなに久しぶりじゃないな。
大学入って、行ったのがインドとグアテマラ、そしてタイ。
うーん、何か偏っている気がする。
ヨーロッパ行った方が良かったかな。でも、あんまり行く気がしないんだよね。
でも、最近カナダ行きたいな。
カナダのバンドを現地で見てみたい。
来年もお金貯めてどこか行こうかな。

あぁ、パタヤビーチが待ってるよぁ。笑い犬借りてこなきゃ。

追記。
最近またピアノに通いだしたのですが、まだペーペー
だから頭が回らないってのもだけど、曲にどうも強弱をつけられない。
いくらスラスラ弾けても強弱がないと曲の表情が表われず、上手に聞こえないらしい。
確かに、新米ってこともあるんだけど、それは結構、いやだいぶ性格によるもの
じゃないかなと思ってきた。
普段から感情の表出が乏しいから、よく言えば冷静であるから、ピアノにも
それが出ているんじゃないかなどと考えてみたわけです。
映像撮る時はそこまで気にしていなかったけど、映像にもそれが出ているのかな。
とすると、感情表現が豊かな人、例えばアメリカ人(アメリカ人と括るのは嫌だけど、
)が映画を作ればハリウッド映画のような感情の動きがわかりやすいような、
自分の主張がきっぱりしている作品ができるのかな。
必ずしもそうはいえないかな。まぁ、単なる仮定の話だからいいんだけど。
ピアノも映像も表現することは奥が深いですわ。
[PR]
by projects-ex | 2006-02-03 01:24 | ひとりごつ
アンコールワットおじさん
メキシコ行きがあまりの航空券の高さに断念。

代わりに、タイ、カンボジアでも行こうかと考えています。

アジアは物価もチケットも安い!!

ゼミの卒業旅行は伊豆に27日から一泊とおそらく決まりました。

お金ためなきゃな。でも、教職の勉強もしなくちゃいけないし、とほほ。

うーん、やることがどんと積み重なっている。

塾の総括もしなきゃ。
[PR]
by projects-ex | 2006-02-02 02:45 | ひとりごつ
報道
4.6の報道によりますと、1999年度に在職中に自殺した国家公務員は138人に上り初めて死因別の2位になったそうです。。

 死因のトップは、ガンが450人。次が自殺138人、3番目が心臓病112人でした。

 こうして見ると、自殺者は本当に多いですね。どこの職場でも、毎年多額の費用をかけ、健康診断をしたり、人間ドックを使ってガンや心臓病の早期発見に努めていますが、それならば、自殺予防のためにももっと費用をかけても良いように思います。
[PR]
by projects-ex | 2005-04-06 15:25 | ひとりごつ