カテゴリ:切り抜き( 33 )
CBS buys Last.fm in largest UK web 2.0 acquisition to date
Katie Allen, media business correspondent
Wednesday May 30, 2007


US television network CBS has paid $280m (£140m) for London-based music and social networking website Last.fm.

The deal - the largest UK web 2.0 acquisition to date - gives CBS access to a fast-growing online social network for a fraction of the $1.65bn Google recently paid for online video phenomenon YouTube.


Set up in 2002, Last.fm tracks the music tastes of more than 15 million users, provides them with customised radio stations and connects them with other listeners to share recommendations.

More
[PR]
by projects-ex | 2007-05-30 22:35 | 切り抜き
静岡市教委:今春卒業生と飲酒の高校教諭を処分 /静岡
 静岡市教育委員会は28日、市内の高校の男性教諭(30)が今月4日、居酒屋で卒業生4人に酒を飲ませたとして戒告の懲戒処分とした。

 同市教委によると、教諭は今春卒業した生徒4人から同市内の居酒屋に誘われ、アルコール類を数杯ずつ飲んだ。15日に市民から匿名の通報があった。市教委は信用失墜行為に当たるとして教諭を処分し、監督者の校長は文書訓告とした。

 西条光洋教育長は「法令順守に率先して取り組むべき教育公務員としてあるまじき行為。社会的責任は大きい」とコメントを発表した。

--------------
これくらいいいじゃないかと思うけどね。
お酒は事実上18歳からなんだから。
卒業生から呼ばれたらそりゃ喜んでいっちゃうでしょ。
市民も市民で、これくらい見逃してあげればいいものを。
頭が固いのか。
生きづらい世の中よ。
ていうか、こんなの記事にするほどのモノじゃないでしょ。
[PR]
by projects-ex | 2007-05-29 23:51 | 切り抜き
<時論>日本の改憲は時間の問題


5月14日、日本参議院で憲法改正手続きを定めた国民投票法が成立した。 憲法改正のための実質的な出発点が用意されたのだ。 安倍晋三首相は「戦後体制からの脱却」を主張しながら、憲法改正を政権の核心課題として前面に押し出している。 自身の任期中に憲法改正を政治スケジュールに含めるとも公言した。 自民党保守派は、現行の平和憲法が戦後の連合国の占領期に強要された憲法と考え、日本国民が自ら選択した自主憲法を制定すべきだ、と主張してきた。 その第一歩が国民投票法だ。

More
[PR]
by projects-ex | 2007-05-28 22:23 | 切り抜き
強制わいせつ:「女児がウソ」52歳被告に無罪 函館地裁

 北海道函館市で05年6月、知り合いの小学4年の女児(当時10歳)にわいせつな行為をしたとして、強制わいせつ罪に問われた同市湯川町、無職、阿部一宏被告(52)に函館地裁の岡田龍太郎裁判官は23日、無罪(求刑・懲役2年)を言い渡した。弁護側は「女児の供述は変遷しており不自然。全くの虚偽を述べている」と無罪を主張し、全面的に争っていた。

 阿部被告は05年7月5日、この女児らに対する別の強制わいせつ容疑で函館中央署に逮捕され、同26日に今回の事件で再逮捕された。両事件ともに容疑を一貫して否認したが、函館地検は2件目の事件で同8月16日に阿部被告を起訴。最初の事件は同10月20日に不起訴とした。

 岡田裁判官は「被告が女児にわいせつな行為をしたと認定するには合理的な疑いがある。女児が虚偽の供述をしているのではないかという疑念を払しょくできず、信用性に疑問が残る。犯罪の証明がない」と指摘した。

 無罪判決が出た今回の事件は05年6月19日午後8時ごろ、阿部被告が自宅アパートに女児を無理やり連れ込み、女児が13歳未満と知りながらわいせつな行為をしたとされた。【佐野優】

 

More
[PR]
by projects-ex | 2007-05-23 20:04 | 切り抜き
凶行
池袋通り魔殺人事件(いけぶくろとおりまさつじんじけん)とは、1999年(平成11年)9月8日午前11時40分頃、東京都豊島区東池袋の東急ハンズ前で起こった通り魔殺人事件である。包丁と金槌で通行人を襲い、女性2人が死亡した。この3週間後の9月29日に下関通り魔殺人事件が起きている。

被告人は2002年1月18日、東京地方裁判所で死刑の判決を受けた。被告人は判決を不服として控訴したが、2003年9月29日の東京高等裁判所判決で控訴は棄却された。

被告人の人生・犯行動機
[PR]
by projects-ex | 2007-04-19 16:15 | 切り抜き
セックスレス夫婦3組に1組…厚労省調べ
 日本人のセックスレス夫婦の割合が、3組に1組以上に達していることが、厚生労働省研究班(主任研究者=武谷雄二・東京大医学部教授)の調査でわかった。

 調査は昨年11月に実施。16~49歳の男女3000人に対するアンケートに、1409人が回答した。

 その結果、結婚している男女が、病気や単身赴任といった特別な事情がないのに1か月以上性交渉をしない「セックスレス」の割合は34・6%で、2年前の調査より2・7ポイント増えていた。

 研究班の北村邦夫・日本家族計画協会常務理事は「セックスレスの人たちの背景を調べると、避妊法について相手との相談が少ないなど、コミュニケーションに消極的な人が多い」と分析。この状況が、少子化の原因の一つになっていると見ている。

(2007年4月9日13時20分 読売新聞)

--------------------------------------------

すごい数字、34.6%
3人に一人はセックスレス状態
これじゃ、子どももできない。
別にセックスを奨励することもないが
したくてもできないのは、男女とも、
つらいだろうな。
日本人の年間の性交渉の数は
世界で最下位。
日本人が性欲がないわけではないだろう。
江戸時代には春画やらが流行ってるわけだし
子どももそれなりに作っていたのだから。
すると、セックスレス状態が
割と最近の出来事なんだろうね。
セックスが嫌いな人は除いて
およそカップルはお互いに欲情するだろう。
それがないのは、欲情を疎外するような
要因があるのか。
それは、長時間労働からくる生活時間の欠如か
または疲れか、勃起不能か、
中年になると、何を今更っていう雰囲気が出るのか
よくわからない。
しかし、コミュニケーション不足は確実にあるだろうね。
話し合うことで、セックスがより良くなるのは当然だ。
反対に、なにも話し合うことがなければ、単なる
二人でマスターベーションしてるだけになる。
セックスは関係性の営みなのだから、相互作用によって
開発される。ならば、コミュニケーションによって
それをするしかないと思う。
[PR]
by projects-ex | 2007-04-09 21:03 | 切り抜き
<えん罪強姦>県警本部長、男性に直接謝罪 就職先紹介も
 富山県警が強姦(ごうかん)容疑などで逮捕した男性(39)が服役後に無実と分かった問題で、県警の安村隆司本部長と小林勉刑事部長が今月26日、男性に直接謝罪し、就職先の紹介など生活支援をする意向を伝えていたことが分かった。小林刑事部長は「組織としてのけじめ」としている。県警は捜査幹部が23日にも男性に謝罪している。
 事件は県内で02年1~3月に発生。男性は任意の事情聴取に容疑を否認したが、その後、認めたため逮捕された。公判でも起訴事実を認め、同年11月に懲役3年の実刑判決を受け、05年1月に仮出所した。ところが、別の強姦未遂容疑で逮捕された男が昨年11月、この件も自らが行ったと供述し、今月19日に再逮捕された。【上野宏人】

More
[PR]
by projects-ex | 2007-01-28 20:45 | 切り抜き
チャンス
 嫌いなことば言わないから好きさ
  タバコを立てて吸わないから好きさ
   一生懸命話すから好きさ
    わかったような顔しないから好きさ
      自分のことばで話すから好きさ
        悪口ばかり言ってるから好きさ
          ただただ楽しいあなたが好きさ
             暗い僕を盛りあげるからね
 
                    フィッシュマンズ
[PR]
by projects-ex | 2007-01-21 16:51 | 切り抜き
「2回以上会えば男女間の交際にあたる」
「男女間の交際」とは男女が2回以上継続し会うこと。「結婚紹介」とは男女が結婚相手を得られるよう仲介する行為。

公正取引委員会(公取委)が「結婚情報業の標準約款」に明記した男女間の「交際」と「紹介」についての定義だ。結局、結婚情報サービス業とは、結婚を前提に男女を紹介し、それらが2回以上会ったとすれば、互いの交際が始まった、ということになる。公取委はまた、男女が交際の過程で守るべき義務も標準約款に明記した。

約款によると、結婚情報業者は交際する相手を紹介する前に2回以上会っている人がいるのかどうかを依頼者に聞かなければならず、そうした相手がいるならば出会いを保留するよう要請しなければならない、としている。万が一、依頼者がそうした事実を知らせなかった場合、出会いを仲介した結婚情報業者はそれを不公正取引行為に見なし契約を破棄できる。「二またをかけてはならない」とのことだ。

金俊賢(キム・ジュンヒョン)記者
[PR]
by projects-ex | 2007-01-06 21:41 | 切り抜き
A Renegade’s Tale of His Scorn for Japan’s ‘Club of Old Men’
FEW have risen and fallen as spectacularly as Takafumi Horie, 34, the self-made Internet billionaire now on trial in Japan’s courts of justice and public opinion.

At age 31, he became famous overnight for trying to wrest a baseball team from a league controlled by some of Japan’s most powerful businesspeople, or, in his words, “the club of old men.” He turned his start-up, Livedoor, into a household name and built it with the kind of aggressive moves unseen here. A swooning media crowned the spiky-haired, T-shirt-clad, trash-talking upstart as the living challenge to Japan’s ossified establishment.

The New York Times

More
[PR]
by projects-ex | 2007-01-06 21:32 | 切り抜き