<   2005年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
今週の三枚
The Past Presents the Future
Her Space Holiday / Wichita
ISBN : B000AMJDEW
スコア選択:

Arular
M.I.A. / Interscope
ISBN : B0009S2TFC
スコア選択:

Electric Circus
Common / MCA
ISBN : B00007FGLT
スコア選択:

東京国際ファンタスティック映画祭が気になる。
[PR]
by projects-ex | 2005-09-30 23:46
世界の中心で愛を叫んだけもの
TBSでやってました、いわゆる「セカチュー」。
見る気はなかったんだけど、見ちゃいました。
ミーハーです。
だって、長澤まさみがすごく可愛いから笑
あれは長澤さんがいいからきっとみんな見たんでしょうね~
未來くんもなかなか良いです。不思議と大沢さんと顔が
似てるんですよね。
長澤さんがいいのはやっぱり頭をスキンにする役者魂ですかね。
当時、18?19?歳なのに、(多感なお年頃だと思うんですが)
髪を全て切ってしまうのがすごいね。

エンディングで平井堅「瞳を閉じて」が流れるんですが、
どうしても同じゼミのMら君が学祭の打ち上げで歌っていたのを
思い出してしまうんですよね笑

昨日は「フェスティバル・エキスプレス」っていう映画を見たんですけど
これはロマンがあっていいですね。
70年代のROCKアーティスト(グレイトフルデッド、シャ・ナ・ナ、ジョニス・ジャップリン等等)
が電車を借り切って、カナダトロントから西へ向かって走るんですよね~
途中途中で降りては、ライブし、電車内では他のアーティストとセッションしたり
採算度外視の企画ですね~
70年代の雰囲気が知れる映画ですね。


今、部屋は汚いし、たんぱく質と炭水化物ばっかり食べてるし、スペイン語
勉強できなくて最悪です。映画見てる場合じゃないね。
でも明日も朝の八時にアキバに行くからもう寝ないといけないんだよね。
なぜかは明日お知らせしまーす。別に喫茶行くわけじゃありません。
ツクバエキスプレス乗ってきます!!

追記 友達が今年の教員採用試験受かりました。おめでとう!
僕も頑張ろう。ピアノ教室来週から通います笑
[PR]
by projects-ex | 2005-09-30 00:32
夏目さん
熊本より東京のほうが広い。
東京より世界の方が広い。
世界より頭の方が広い。
だったかな?
[PR]
by projects-ex | 2005-09-27 01:42
ライブ
ブンブンサテライツをビデオで見たんだけど生でみたいねーあれ
楽しそう。
前サマソニで見たときはそんなんじゃなかった気がするけど、
新しいアルバムがいいのかな・・・

あと実家帰った時に借りたCOMMONも見てみたい。
借りたのは5作目の何かいろいろサンプリングしたような奴なんだけど
ステレオラブとかフューチャーしててかっこよかった!
12曲目は「JIMI IS A ROCKSTAR」ってやつで
ジミヘンを歌ったやつなのかな?
結構どれもかっこいい。
[PR]
by projects-ex | 2005-09-27 00:47
wowowでやってたFUJI(三日目)のビデオ見てるんだけど、
いろいろ見れたり、思い出すのにはいいけど
やっぱ映像だと物足りないねー
短いし。
でも1日目、2日目録り忘れたの痛い・・・
[PR]
by projects-ex | 2005-09-26 21:59
ZIPPO
 父の誕生日ということでZIPPOをあげた。
安いやつだけど、喜んでたからいいっか。
まぁ、この禁煙ブームでタバコは嫌われてる存在ですけど、
健康を害さない程度に嗜んでもらいたいです。
ただ、オイルがなくてあげたのに使えなかった爆
うう、詰めが甘いな、いつものことだけど・・・・
[PR]
by projects-ex | 2005-09-25 00:14
茂木さんだ笑
[PR]
by projects-ex | 2005-09-24 20:09
ザッツ 田舎ライフ
今日はお彼岸なのでお墓参り兼線香あげをしたのである。
まず、おばあちゃんちに行って線香を上げた。
そこで、おばあちゃん特製のぜんまいが出てきた。
これがほんとにうまい!!!
これぞ田舎の味。おばあちゃんの味である。
人生80年生きないと出ない味である。
おいしさに感動していると、今度は梨が出てくる。
形は悪かったが、味は最高!
これでもかと果実の中から果汁がジュワーって出てくる。
果汁200%!!!
ほんとにおいしかった。

次はおばさんの家に行く。
そこではおはぎとお稲荷と漬物をいただく。
うん、これもおいしかった!!!
普段は小豆からおはぎを作るんだけど
今回は買ったものだったのが残念。

今日は田舎を存分に味わった日だった。
明日、秋刀魚をいただく予定。楽しみ。

充電器をアパートに置いてきてしまい、電池がもうない!!
PCメールによろしく
[PR]
by projects-ex | 2005-09-24 00:47
アフリカや環境に思いをはせること
 便利な生活をしてる僕は自分の進路や悩みや恋愛について
考えないといけないのに、なんでアフリカや環境という直接自分には
関係ないような事柄まで考えなければならないのか
考えてみたい。
[PR]
by projects-ex | 2005-09-21 16:51
本番
今日はついにイベント本番!!

成功を祈ったが、うーん、あまり納得できるものじゃなかった。
何がどう悪かったのは考えないといけないんだけど
なんだかなー、トークイベントって難しいね。
うまくいくと思ったんだけど。
ゲストの相性とか、進行とか、内容だとか、
もっと考えないといけなかった。

スタッフだったので、じっくり見る余裕がなかったので
もう一回ビデオで見て反省しよう。

打ち上げはまぁ、みんな楽しく飲んでそうだったから
良かったかな。
[PR]
by projects-ex | 2005-09-17 01:46