deep purple
ハードロックの定番、deep purple 聴いてます。

ハードロックといえば、deep か led に分かれるらしい

ですが、僕はどっちも好きです。

bestを聴いているので、名曲揃いです。

このギターリフたまりません。
[PR]
# by projects-ex | 2007-06-07 22:48 | 今日のCD
ラッキーストライク
ブラジル行きます。 

4,5年先ですが。
または、中米かもしれないし、中東かもしれない。
アジアかもしれない。
欧米の可能性はおそらく低い。

頑張ります。
[PR]
# by projects-ex | 2007-06-07 14:55 | ひとりごつ
墨東綺譚
永井荷風読んでます。おもしろいです。

関心空間は 性・現代・芸術・情報

明日から ギャラリー木もれびで
市内の作家の展示があります。
ちょっと遠いけど、行ってみます。

いわき人は、まず「日々の新聞」を読むと
おもしろいよ。特にバックナンバー。


放蕩娘の縞々ストッキング!
要チェキ

ここがワカラナイ何処かへ 
[PR]
# by projects-ex | 2007-06-06 21:23 | ひとりごつ
home page
ちょっと前に、インターネットを起動したときの

最初のページ(ホーム?)を

YAHOOからGOOGLEに替えたんですけど、

さすがグーグルの方が使いやすい気がする。

ガジェット機能?あれがすばらしいね。
[PR]
# by projects-ex | 2007-06-06 05:14 | ひとりごつ
要は
社会への皮膚感覚と動機付けが必要ってこと。

2000年のOECD学力テストではアメリカがTOP10に入っていない。
アメリカのバカな高校生が、大学で頭良くなってること。
[PR]
# by projects-ex | 2007-06-04 23:58 | ひとりごつ
三宅一生
ETV特集で「三宅一生」特集をやってた。

デザインは産業のためにあるのではなく、人間の根源を知るためにある。
そのようなデザインがこれからのデザインである。

デザインはできないけど、共感することが多々あったなぁ。
ビデオに録画すればよかった。
アンコール期待。
[PR]
# by projects-ex | 2007-06-03 23:44 | ひとりごつ
ラストデイズ
仕事が決まり、トイザラズもやめなくてはならない。
せっかく慣れたのに残念。
結構楽しかったのにな。
この私がなぜか「あいさつ」が一番でき、
入り口で「あいさつ隊長」として接客してきた。
特に知り合いが来店せず、つまらなかったけど
今日初めて 前バイト先の人が来て お互い
びっくりした。
トイザラスはいろんな人が来るけど
ここでは就学前の子どもとそのお母さんが多い。
それも都会と比べると、お母さんが若い。

まぁ、いろんな人が見れて楽しかったから名残惜しいね。
[PR]
# by projects-ex | 2007-06-03 22:00 | ひとりごつ
Asahiスーパードライ
酔ってけ、酔ってけ
ぐるぐる ぐるぐる

まきとる マントル 対流
ドロボウ 兵隊 逃げ放題
ランボー やっぱり 泥沼演劇

岩盤 欲情 はったりかます
ぐわしは ベラベラ 便所バチ
ハリセン 天から 降ってきた

ワラ ワラ ワラ ワラ
亀は 冷や汗 拮抗病
正体 不明の 連絡帳

おのれが信じた 電気節
ゴラン高原 雪駄で歩き
チーズ犬に 追いかけられる

昭和の 台風 おっぴろげ
関東 浸水 レクレーション
しょんぼり かぶる ラクダ帽

グラグラ グラグラ
酔ってけ 酔ってけ
酔ってけ 酔ってけ
[PR]
# by projects-ex | 2007-06-01 00:53 | ひとりごつ
CBS buys Last.fm in largest UK web 2.0 acquisition to date
Katie Allen, media business correspondent
Wednesday May 30, 2007


US television network CBS has paid $280m (£140m) for London-based music and social networking website Last.fm.

The deal - the largest UK web 2.0 acquisition to date - gives CBS access to a fast-growing online social network for a fraction of the $1.65bn Google recently paid for online video phenomenon YouTube.


Set up in 2002, Last.fm tracks the music tastes of more than 15 million users, provides them with customised radio stations and connects them with other listeners to share recommendations.

More
[PR]
# by projects-ex | 2007-05-30 22:35 | 切り抜き
静岡市教委:今春卒業生と飲酒の高校教諭を処分 /静岡
 静岡市教育委員会は28日、市内の高校の男性教諭(30)が今月4日、居酒屋で卒業生4人に酒を飲ませたとして戒告の懲戒処分とした。

 同市教委によると、教諭は今春卒業した生徒4人から同市内の居酒屋に誘われ、アルコール類を数杯ずつ飲んだ。15日に市民から匿名の通報があった。市教委は信用失墜行為に当たるとして教諭を処分し、監督者の校長は文書訓告とした。

 西条光洋教育長は「法令順守に率先して取り組むべき教育公務員としてあるまじき行為。社会的責任は大きい」とコメントを発表した。

--------------
これくらいいいじゃないかと思うけどね。
お酒は事実上18歳からなんだから。
卒業生から呼ばれたらそりゃ喜んでいっちゃうでしょ。
市民も市民で、これくらい見逃してあげればいいものを。
頭が固いのか。
生きづらい世の中よ。
ていうか、こんなの記事にするほどのモノじゃないでしょ。
[PR]
# by projects-ex | 2007-05-29 23:51 | 切り抜き