凶行
池袋通り魔殺人事件(いけぶくろとおりまさつじんじけん)とは、1999年(平成11年)9月8日午前11時40分頃、東京都豊島区東池袋の東急ハンズ前で起こった通り魔殺人事件である。包丁と金槌で通行人を襲い、女性2人が死亡した。この3週間後の9月29日に下関通り魔殺人事件が起きている。

被告人は2002年1月18日、東京地方裁判所で死刑の判決を受けた。被告人は判決を不服として控訴したが、2003年9月29日の東京高等裁判所判決で控訴は棄却された。

被告人の人生・犯行動機
[PR]
# by projects-ex | 2007-04-19 16:15 | 切り抜き
GO HAPPY
不安の中でも、今はまだ何となくある希望的見通しをもって
楽しく生きていける。不安は人の業であるため、仕方がない。
ならば、楽しくなるために、できることをやるしかない。
当然のことである。
[PR]
# by projects-ex | 2007-04-15 02:47 | ひとりごつ
セックスレス夫婦3組に1組…厚労省調べ
 日本人のセックスレス夫婦の割合が、3組に1組以上に達していることが、厚生労働省研究班(主任研究者=武谷雄二・東京大医学部教授)の調査でわかった。

 調査は昨年11月に実施。16~49歳の男女3000人に対するアンケートに、1409人が回答した。

 その結果、結婚している男女が、病気や単身赴任といった特別な事情がないのに1か月以上性交渉をしない「セックスレス」の割合は34・6%で、2年前の調査より2・7ポイント増えていた。

 研究班の北村邦夫・日本家族計画協会常務理事は「セックスレスの人たちの背景を調べると、避妊法について相手との相談が少ないなど、コミュニケーションに消極的な人が多い」と分析。この状況が、少子化の原因の一つになっていると見ている。

(2007年4月9日13時20分 読売新聞)

--------------------------------------------

すごい数字、34.6%
3人に一人はセックスレス状態
これじゃ、子どももできない。
別にセックスを奨励することもないが
したくてもできないのは、男女とも、
つらいだろうな。
日本人の年間の性交渉の数は
世界で最下位。
日本人が性欲がないわけではないだろう。
江戸時代には春画やらが流行ってるわけだし
子どももそれなりに作っていたのだから。
すると、セックスレス状態が
割と最近の出来事なんだろうね。
セックスが嫌いな人は除いて
およそカップルはお互いに欲情するだろう。
それがないのは、欲情を疎外するような
要因があるのか。
それは、長時間労働からくる生活時間の欠如か
または疲れか、勃起不能か、
中年になると、何を今更っていう雰囲気が出るのか
よくわからない。
しかし、コミュニケーション不足は確実にあるだろうね。
話し合うことで、セックスがより良くなるのは当然だ。
反対に、なにも話し合うことがなければ、単なる
二人でマスターベーションしてるだけになる。
セックスは関係性の営みなのだから、相互作用によって
開発される。ならば、コミュニケーションによって
それをするしかないと思う。
[PR]
# by projects-ex | 2007-04-09 21:03 | 切り抜き
くたばれ!高校野球
 さわやか青春を代表する「高校野球」
みな一緒に汗をかいて、喜びや苦しさを共有するすばらしさ
つらい時には、互いに助け合うすばらしさ

なんとも反吐が出ます。

高校野球児がこんなにすばらしいものなら、
大学野球部でレイプ事件が起こるはずも無い。
大学で野球部に入る奴はたいがい高校野球経験者だろう。
レイプ事件起こすようなパーソナリティを持つものが
高校野球をやっている奴にいるんだろう。
そして、高校野球というかつての青春幻想を
賛美する馬鹿な大人たちがそれを助長しているのだろう。

っと言っても、こんな私も中学野球部に所属した
人様に自慢できるような性格ではないんだが。
[PR]
# by projects-ex | 2007-04-04 12:39 | ひとりごつ
いま
姿くらまし 姿くらまし
砂場のブランコ 砂場のブランコ
消えていく 消えていく
[PR]
# by projects-ex | 2007-03-31 01:38 | ひとりごつ
土曜日
英語・国語学習計画立てる

食材など3000円
文具など1000円


マーボー豆腐、大根の炒め物、舞茸とわかめの清まし汁

#B.R.M.C
[PR]
# by projects-ex | 2007-03-24 18:12 | ひとりごつ
卒業式
母校の卒業式に参加する。
ガソリン代3000円
ピアノ月謝8000円

ひじきとにんじんの煮もの、大根の煮もの、ほうれん草のおひたし
焼きじゃけ、大根の葉とジャガイモの味噌汁

#modest mouse
[PR]
# by projects-ex | 2007-03-23 10:47 | ひとりごつ
ネオ東京シティから、いわきピープルへ
食材1450円@マルト
学校へ手紙を渡しに行く。
教職のレポート作成
トイザラスから電話、バイト決定。26日14時から

掻き揚げ天ぷら、豆腐天ぷら、
サラダ(サラダ春菊、パプリカ、トマト、アボガド、レタス)
わかめと豆腐の味噌汁

明日の食材
大根、トマト半個、卵、菜っ葉、銀じゃけ


#the fratellis
[PR]
# by projects-ex | 2007-03-22 21:14 | ひとりごつ
中日
従兄弟の母、祖母の妹夫婦など親戚親類がやってきた。
祖母の妹が、昔、アジサイの葉などでタバコを作っていたという話を
聞く。
従兄弟の母から、天ぷらのコツを習う。
ジャガイモのそぼろ煮を作る。
ツタヤの返却が遅れ1200円延滞金払う。
[PR]
# by projects-ex | 2007-03-21 23:33 | ひとりごつ
馬の温泉など
相方が来いわき
馬の温泉、海竜の里へ行く。
くるみゆべしをお土産に。

お好み焼き、ビール

#!!!
[PR]
# by projects-ex | 2007-03-10 13:42 | ひとりごつ