暗闇ひとつ
街灯がぼんやりと町を照らし始めた。
暗闇に黄色い町が現れる。
小さな窓から群青色の空を見た。
支度を終えて工場を出る。
道は真っ白に化粧されていた。
雪が静かに降っていた。
[PR]
# by projects-ex | 2007-03-04 18:44 | 小林珈連
考える動物
可能性がないことがわかっていても、希望を抱いてしまうのが
人間の愚かさであり、美しさなんだろうと思う。
[PR]
# by projects-ex | 2007-02-15 21:56 | ひとりごつ
彼氏の元カノの
e0026882_1273871.jpg
[PR]
# by projects-ex | 2007-02-01 01:28 | report
モダン
Weekend in the City
Bloc Party / / Wichita



Destroy Rock & Roll
Mylo / / Breastfed
[PR]
# by projects-ex | 2007-02-01 00:16 | 今日のCD
「学校通わす金ない」親が出生届けず無戸籍で20年
1月30日15時37分配信 読売新聞


 埼玉県鳩ヶ谷市の無職男(20)が、埼玉県警武南署に未成年者略取容疑などで逮捕されるまで、戸籍がなかったことが30日わかった。

 両親が「戸籍を取っても、学校に行かせる金がない」などと出生届を出していなかったためといい、男は義務教育を受けずに成長した。男は逮捕後の2006年10月、戸籍を取得したが、法務省は「聞いたことがない事案」と話している。

 同署によると、男は06年6月25日、鳩ヶ谷市の路上で、女児(当時4歳)に声を掛けて、スーパーのトイレに連れ込み、下着を脱がせて盗んだなどとして、同10月、未成年者略取と窃盗容疑などで逮捕された。男は現在、公判中。

 男は、同署の取り調べの際、名前や住所、生年月日は答えた。しかし、戸籍の所在地は知らなかったため、同署が母親に確認すると、戸籍がないことが判明した。


--------------------

今でも「誰も知らない」みたいなことがあるんだ。
どういう状況だったんだろうな。
[PR]
# by projects-ex | 2007-01-30 17:41
<えん罪強姦>県警本部長、男性に直接謝罪 就職先紹介も
 富山県警が強姦(ごうかん)容疑などで逮捕した男性(39)が服役後に無実と分かった問題で、県警の安村隆司本部長と小林勉刑事部長が今月26日、男性に直接謝罪し、就職先の紹介など生活支援をする意向を伝えていたことが分かった。小林刑事部長は「組織としてのけじめ」としている。県警は捜査幹部が23日にも男性に謝罪している。
 事件は県内で02年1~3月に発生。男性は任意の事情聴取に容疑を否認したが、その後、認めたため逮捕された。公判でも起訴事実を認め、同年11月に懲役3年の実刑判決を受け、05年1月に仮出所した。ところが、別の強姦未遂容疑で逮捕された男が昨年11月、この件も自らが行ったと供述し、今月19日に再逮捕された。【上野宏人】

More
[PR]
# by projects-ex | 2007-01-28 20:45 | 切り抜き
感染的存在みたいな
ふと周りを見渡すと、身近な人が、それは友人だったり
知り合いだったりが、感染力が強い存在かなと思ったりする。
それはつまり、その存在が、躍動的な生をもち
<私>にかなり影響しているんじゃないかと感じる。
自己卑下ではなく、単純に彼らに感服させられる。
[PR]
# by projects-ex | 2007-01-28 00:32 | ひとりごつ
神様
フリーホイーリン・ボブ・ディラン
ボブ・ディラン / / Sony Music Direct
[PR]
# by projects-ex | 2007-01-27 21:25 | 今日のCD
力を抜いて、深呼吸、そして過呼吸だ。
Some Loud Thunder
Clap Your Hands Say Yeah / / Wichita

Myth Takes
!!!(Chk Chk Chk) / / インディペンデントレーベル



今日はNY、ブルックリンで活躍してるバンドを紹介する。
ポストパンク、ニューウェイブあたりが好きな人は良いと思う。
興奮して過呼吸しちゃう。
[PR]
# by projects-ex | 2007-01-24 18:45 | 今日のCD
チャンス
 嫌いなことば言わないから好きさ
  タバコを立てて吸わないから好きさ
   一生懸命話すから好きさ
    わかったような顔しないから好きさ
      自分のことばで話すから好きさ
        悪口ばかり言ってるから好きさ
          ただただ楽しいあなたが好きさ
             暗い僕を盛りあげるからね
 
                    フィッシュマンズ
[PR]
# by projects-ex | 2007-01-21 16:51 | 切り抜き