人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日記
日記はいつ付けると長続きするかわからないが、
茂木さんは朝、コーヒーの飲みながら、つらつらと
書くそうだ。何と優雅な。

僕も真似して朝起きて書こうかな。影響されやすいたちである。

13時半から「セーブ・ザ・チルドレン」というNPOの
ボランティア説明会に行ってきた。
約20名が会場に訪れていた。
会の後半、出席者による自己紹介をすることになった。
名前、動機、マイブームを各々話していった。

皆、動機は様々だが、(たぶん)多かったのが、東南アジアなどに旅行に行った際
子どもの環境の悪さを見て、何とかしたい気持ちが湧いた、国際協力に関心がある
など、まっとうなものである。
その真っ当さに何か違和感を感じた。どうしてかわからないが、
自分がひねくれてるからだろうか。それとも自分にそういう動機がないからなのか。
中には、「ただ興味があって来てみた。」という人もいて
そういう人たちが方が自分にとって自然であった。

変な違和感は消えないまま帰途に付いた。


anti-virusが期限切れで使えなくなった。どうしよう。

カウンターカルチャー再考しよう。
by projects-ex | 2005-09-03 21:15


<< 朝日新聞 打ち合わせ2 >>